毎日英語学習するための時間の作り方

こんにちはイチです。

 

日勉強していて

隙間時間で

1日10分

とかしようと思っても

 

「なかなか時間が作れない」

 

という方いませんか?

 

ついつい

 

「テレビ見過ぎた」

スマホしちゃった」

「今日はもういいかな」

脱力感満点の人物|やる気が出ない|フリーイラスト|人物イメージ - 人物イラスト|無料素材

 

とか

思って1日を過ごしていませんか?

 

隙間時間

 

とかいうけど

って実際作れるもんなの?

 

f:id:engkun:20210322165256j:plain

 

安心してください

僕もそうでした。

 

授業や部活で忙しくて

家ではダラダラして寝てました!

 

 

 

でも

「隙間時間」

「完璧」

「有効活用」する

人って

なかなかいません!

 

「じゃあ仕方ないか」

「やらなくていいか」

我が家の新築失敗事例!スイッチ編 - 理男美女とセキスイハイムの家づくり

 

いやいやいや

それは違います

 

隙間時間は作れます!

 

隙間時間を有効活用できると

 

「1日がより充実に」

「時間管理が上手くなる」

 

と感じれるようになります。

 

英語学習は継続が大事です。

仕事や学校があると

 

「なかなか時間が作れない」

 

と時間を作れない

言い訳を探していませんか?

 

今日は僕が見つけた隙間時間の

見つけ方

有効活用術

を教えていきます!

 

もうこれで

言い訳する自分に

 

さようなら

 

を告げましょう!

75+バイバイ お 別れ イラスト - ディズニー帝国

 

 

この時間に勉強が1番のおすすめです。

「朝活」と呼ばれるものですね。

 

朝起きて最初に英語をしましょう!

朝が1日の中で

 

最も頭が冴えます!

 

なので朝に携帯を見るのではなく

参考書をみましょう!

 

 

②移動中

 

移動中ほど暇な時間はないですよね

特に電車や飛行機は長時間

の移動もあります。

 

そうした移動中には

単語帳など

簡単に目を通せるもの

 

そしてできるだけ

サイズの小さいもの

選びましょう!

 

狭い空間で広げられるもの

がおすすめです!

鉄道イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

③待ち時間

 

電車はもちろん

 

「集合時間より早くきた時」

「レストランの食事までの時間」

 

など意外と待ち時間って

多いです!

 

こういうときって参考書出すほどでもないな

 

って感じてやるのを諦めてませんか?

 

おすすめは

 

スマホに写真を撮ること

待受の画面にすること

 

で30秒ほど勉強できますよね?

 

 スマホの画面をタップするの写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ

 

以上三つの隙間時間の見つけ方です。

 

「ストイック過ぎでは?」

「自分にはきつい」

 

と思う方いますよね?

 

英語学習と同様隙間学習も

継続

が大事です!

 

小さな小さな

積み重ねが大きな

差をもたらします

 

この記事を見たあなたは

 

「まず30秒から」

スマホに写真を撮るところから」

 

隙間学習を始めてみましょう

 

1時間じゃないんです

たった30秒だけでもいいんです

毎日の暮らしに

 

学習意識を

 取り入れましょう!!

 

「積み重ね」

があなたの武器になるでしょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!