やろうとおもったらすぐにやろう

動画やネットなどで

調べごとをしていたり

ふとしたときに

 

「これいいな」

 

「やってみようかな」

 

「面白そう」

 

とか感じることってありませんか?

 

で、

その後実際に

やった回数って

どのくらいですか??

 

明日になってもう

忘れていた

 

1日やっただけ

で物事を評価していませんか?

 

時間を忘れてしまった人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

ちょっとした興味から

一週間以上続けて

 

何か継続できましたか?

 

ほとんどの人は動けていないと

思います

 

「後ででいいや」

「今度にしよう」

 

そうおもってしまい

もう同じことをやる日が

 

こなくなります。

 

本当にそれで

いいんですか!!

 

そうして

自分にやってくる

チャンスを逃していませんか??

 

まずは自分のやりたいと

思うことは

とりあえずやる

癖を作りましょう。

 

 

なかなかできない方のために

今回はそんな方に向けた

 

マインドの作り方を簡単に説明します!!

 

Step1 やってみたいと思うか?

 

まず自分が

「やってみたい」

とか

「面白そう」

などと

 

少しでも感じられましたか?

 

もし仮に当てはまるものは

 

全て

やってみる価値が

あります。

 

直感でいいんです

ほんの一瞬でも目にとまる

ならば

 

それはやる価値があります。

 

Step2 すぐ行動できるかどうか

 

それはすぐに行動に移しやすいですか??

 

ほとんどの場合今すぐに

できない可能性が高いです

 

ではどうすれば良いでしょうか

 

『写真を撮る』

これが大事です

 

少しでもよいと思ったら

写真を

メモ代わりにして

 

やるリストに形成させましょう。

 

こうすることで

忘れにくくなります。

 行動の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

Step3 声に出そう

 

「〇〇をやるんだ」

 

と声に出してみましょう

 

そうすることで

脳に意識が残ります。

 

ふとしたときに

思い出す可能性が高まります。

 

 

まずはやりたいことを忘れないようにすることが大切

です。

 

のちに情報整理したときに

改めてやりたいかどうかの判断を

しましょう。

 

 

やろうと思ったら

最初にすべきアクションは

 

記憶に留めることです。

 

つまり

忘れないことです。

 

声に出す

写真を撮る

紙に書き出す

 

こうしたアクションは

僕も実際にやっています。

 

これらは1つの例ですが

こうしたことの

積み重ねで

 

未来は変わります。

 

人生は思いも寄らないタイミングで

チャンス

舞い降ります。

 

そうしたときに

常にチャンスを受け入れる

準備をしておかないと

 

あっという間に逃し

忘れてしまいます。

 

チャンスをつかむ - ビジネス|クリップアート|フリー素材

人生をかえるためには

 

結局日々の

行動の積み重ね

が大事になってくるんです。

 

僕の記事を通じて

英語の必要性

を築くことができたのなら

 

 

まずはアクションを起こしてみては

いかがでしょうか??

 

やってみたいことは写真を撮りましょう! 

わずかな チャンピオンシップ 電気的 スマホ カメラ イラスト - uscommunityleadership.org 

そして記憶に留めましょう!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!