恥ずかしがらないスピーキングとは?

語で人と話す

って

 

はずかしい

 

と思ってませんか??

 

なぜ恥ずかしいのでしょうか?

 

「うまく通じない」

「間違えたらどうしよう」

 

そう思っていませんか??

 

僕も英会話を始めたとき

このような状況に陥りました。

 赤面している人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

なんども

 

「レッスンが早く終わらないかな」

「まだかな」

 

とか思っていました。

 

もちろん

始まる前から緊張していました。

 

こういうことがなぜおこると思いますか??

 

不安になっているからです。

 

もっと自分に

自信

をつけてあげましょう。

 

では一体どうすれば良いでしょうか?

 

今回は

「自信をつける方法」

について簡単なステップを

まとめました。

 

Step1 英会話表現の参考書を買う

 

英会話やライティングの

参考書を一冊用意しましょう。

 

とくに

見開き

左右

和訳英訳のあるものが良いです。

 

参考書の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

Step2 1ページ分、訳せるようになる

 

その見開き1ページを

徹底して訳せるようになりましょう

 

声に出したり

紙に書いたり

 

様々な方法で

インプットしていきましょう。

 

英語の音読のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

Step3  和訳だけみて訳せるか試す

 

実際に和訳みて瞬時に訳してみましょう!

 

時間経ってはいけません。

 

ポイントは

瞬間

です。

一瞬で訳せるくらいになりましょう。

 

この3ステップを踏むことで

確実にあなたに自信がつくと

思います。

 

ペラペライラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

見開きの表現を訳せるようになるだけで

 

あなたは

その表現だけ完璧になる

ことができます。

 

こうすることで

とても小さな自信がつくと思います。

 

この完璧を増やしましょう!

 

この小さな自信を

積み重ねると

堂々と人前で

会話できるレベルになると思います。

 

 

また、ある程度やっていくと

文法表現も理解するようになります。

 

 

つまり

文構造がわかるようになり、

自分で組み立てられるようになります!!

 

毎日数分から

毎日1ページでもいいので

 

少しずつ

 

日々の習慣にしましょう

 

今すぐ最初の一歩を踏み出しましょう!!

まずは1ページ!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 胸を張るイラスト/無料イラストなら「イラストAC」