〇日続けてみよう!!

英語学習を

 

日常的にもっと

やっていきたい

 

でも 

とりあえずどれくらい

やったら良いのかわかんない

 

そんなあなたは〇日

 

続けてみましょう!!

 

 ガッツポーズをしている男の子のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

毎日学習ってなかなか

きつい

ですよね

 

僕も継続して学習することはよくしますが

「毎日」

と考えるのは

なかなか厳しいです。

 

毎日同じ質で勉強するのは

なかなか

大変ですよね

 

「毎日だと終わりがみえない」

 

と感じたことありませんか?

 

とりあえず

どのくらいやったら良いのか

分からない

 

だからやれるだけやってみる…

 

でもそれが

実は一番

だめなんです。

 フリー写真] 頬に手を当てて驚く日本人女性 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

具体的なスパンを決めましょう

 

具体的に期間を設けると

やる気がみなぎってきます。

 

どのくらい継続すれば良いのでしょう??

 

ここで大事なのが

「長すぎないこと」

です。

 

もちろん時間をかけない

と成長しません

毎日短時間学習なら

かなり時間日数をかけないと

いけませんね

 

では

少しずつ三つの目標を作ってみましょう。

 

1  7日続けてご褒美

まず7日やってみましょう。

7日は一週間です。

 

短時間で良いので

7日チャレンジとして

取り組んでみましょう。

 

このとき

勉強する時間をできれば固定しましょう

 

毎日○時から○時○分まで

勉強すると

 

それをまず7日(一週間)つづけてみましょう

 

そうすることで

ちょっとした日常の変化を感じることができます

そして

案外7日続けることの難しさに気づくことができると思います!

 

2 1ヶ月チャレンジ

 

1ヶ月はざっくり言うと

4週分です。

 

 

つまり7日チャレンジを

4回

繰り返せば良いのです。

 

もちろん4回繰り返すことの

難しさはあります。

 

そこで

休息日を2週に1回、

1週間に1回

入れてみるのは

いかがでしょう?

 

さらに

1ヶ月継続した際は

「大きなご褒美」

を設けてみてください。

 

そうすることで

「頑張らなきゃ」

と感じることができると思います。

 

 

まずは

小さなこと、

短時間の勉強

を一週間続けてみましょう。

 

1日30分勉強するだけで

1週間で210分 

つまり3時間半の勉強ができます。

 

これが1ヶ月で14時間ほど

も英語に触れることができます。

 

毎日1時間だと

7時間

1ヶ月の継続で28時間

 

つまり30日間のうち

1日以上の時間

を英語に注ぐことができます。

 

 

1日の積み重ね

1ヶ月経てば

大きく成果がみえてきます。

 積み重ねイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

始めは質よりも

です。

 

「いかに英語に触れられるか」

  

これが重要です。

まずは30秒

そして1分

10分

30分

と1日に触れる時間を伸ばして

いきましょう

 

「やろうと思ったその瞬間が一番若い」

です。

 

いますぐ挑戦してみましょう!

 

 

f:id:engkun:20210322165252j:plain

最後まで読んでいただき

ありがとうございました !!