中学英語って実はかなり重要!?

学英語って

 

実はかなり大事って知ってましたか?

 

中学生で習う英語って

基礎ではあるんですが

かなり

重要

なんです!

 

「ほんとに?」

「中学レベルが?」

「簡単じゃね?」

 

なんて思った方いません?

 

考える顔の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK 

 

逆に中学レベルが理解できてないと

その先に英語の

未来はありません

 

 

ではなぜ中学レベルの英語が

 

超重要

なのでしょうか

 

あなたは中学時代の英語はどうでしたか?

 

難しい

苦手だ

できない

 

そう思っていませんか?

中学英語が

できないと

英語はできるようになりません

 

大丈夫です

苦手は意識ですから

簡単になくなります。

 

でもなぜ大事なのか

本質をまず理解しましょう

 

そうすることで

英語に対する

苦手意識が消えます

 

 

そしてそこから

あなたの

やる気へと変化するかもしれません。

 

 

僕は英語初心者には

まず

中学英語から始めるように言ってます。

 高校生・中学生のイラスト(ブレザー) | かわいいフリー素材集 いらすとや

これにはいくつかの理由があります。

 

①中学英語だけで基礎が網羅されているから

これは本当です。

中学生の覚える単語って

 

ほんとに基礎ばかりです。

でもこの基本的な

単語って

 

使い方がとても

多いんです

 

だから中学にでてくる単語を

マスターする

だけでかなり

英語力が飛躍します。

 

②英会話は中学レベルの単語ばかり

 

基本的な中学レベルの単語が理解できれば

はっきりいうと

 

日常英会話が成立します。

それだけ中学で使う単語って

汎用性

がかなり高いんです。

 

逆にいうと

英会話ができるようになりたければ

まじで

中学レベルの単語を理解するだけ

大きく変わります。

 

③文法はほぼ網羅

中学で習う文法

はほぼ英会話で使う

内容を網羅されています。

 

関係代名詞

仮定法

助動詞

 

など基本ができるだけで会話の

表現や説得力に大きな変化をもたらして

くれると

思います!

 

 

この三つは僕が体感したことです。

 

 

高校でも習う文法はありますが

中学の基礎にすこし加わっただけです。

 

もちろん

いずれ中学レベルがマスターできたら取り組んで欲しいですが

 

まずは中学レベルの勉強をしましょう

 

最初の一歩は

単語です

 

まずは自分にあった

単語帳を見つけましょう!

 

行動することで人は成長します

 

1日1分1ページから

あなたの生活に

英語学習を取り入れましょう!!

 

行動力の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!