大学生が絶対にすべきこと

学生だけど

 

いまいち

何したらいいかわからない

 

暇な時間が多すぎる

 

コロナで家ばかり

 

なんて思っている方いませんか?

 横になってスマホを使う人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

大学生って人生の夏休みと言われるほど

 

時間に余裕

あります。

 

そんな大学生だからこそ

主体的に動いていく

必要があります。

 

自分のやりたいことを

やってみることが

大事です

 

でも

途方に暮れる - 人物イラスト|無料素材

 

自分のやりたいことが

わからない

って方が結構います。

 

そんな大学生が

 

四年間続けて

挑戦して欲しいことが

あります

 

それは

 

英語

 

です。

 

なぜ大学でも

英語が重要になってくるのでしょうか

 

それは英語が

世界共通言語

だからだとと思います。

 

他にも理由があったりしますが

これも大事な理由です。

 

 

就活で

英語力

の有無がとわれるのは

 

海外で通じるような人間

を求めているからでしょう。

 

就活生のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

そんな大学生が

 

今すぐできる

 

英語に触れる方法

を教えます!!

 

1 海外のSNSをフォロー

 

twitterですと

英訳版のニュースサイトや

海外のメディアなど

 

インスタグラムでは

有名人などを

フォローすると良いですね

 

ニュースではフォーマルな英文を

有名人ではカジュアルな表現が学べます

 

LINEモバイルのカウントフリーの落とし穴!SNS使い放題の注意点とは - LINEモバイル『かんたんスタートガイド』

2 日常を英訳

 

普段の何気ない会話を英訳してみましょう

 

また、自分の独り言を英語で言ってみましょう。

 

こうすることで

日常で英語に

触れる機会が

 

かなり増えます。

 

分からないときは

調べて正しい表現を

勉強してみまょう!

 

3 海外のドラマを見る

日常フレーズを

学べることができます。

 

また、リスニング力が上がります。

ドラマを通じて

海外の文化に触れてみましょう。

 

意外な発見があるかもしれません。 

 

動画配信サイトよもやま話 その1 | パンフレット制作しチャオ!BLOG

 

以上の三つです。

 

特に今の人は

スマホをよく使うので

 

スマホのアプリを英語版で

使ってみる

 

いっそ設定言語を

英語

にするでも

 

大きく変わります。

 

今考えてることを

英語に言い換えられますか??

 

ちょっとしたことでも

いざ英語にする難しさに気づくと思います。

 

しかし

 

その気づきがやる気へと変えてくれるでしょう!

 

 やろうと思ったら

とにかく始めてみましょう!

 

最後まで読んでいただき 

ありがとうございました!!